返済を延滞している人はソフト闇金で融資を受けられるのか?ソフト闇金プレステージなら延滞している方も融資対象!

ソフト闇金の利用者の中には、返済が滞り、延滞されている方も多いです。

そんな返済を延滞している人は、ソフト闇金で再融資を受けられるのでしょうか?

また、他社で返済が延滞している方への融資についてはどうでしょうか?

この記事では、そんな他社自社含め返済を延滞している方への融資事情について解説しております。

また、弊社ソフト闇金プレステージなら他社自社含め返済を延滞している方も融資対象としておりますので、併せてご紹介しております。

是非最後までご覧になって下さい。

返済を延滞している人はソフト闇金で再度融資を受けられるのか?

返済を延滞している人は、ソフト闇金で融資を受けられるのでしょうか?

結論から申し上げますと、業者次第で対応は異なります。

「他社で返済を延滞している場合」と「既に借入しているソフト闇金で返済を延滞している場合」2つの状況を想定して詳しく以下で解説致します。

他社で返済を延滞している場合

他社で返済を延滞してる場合、ソフト闇金から融資を受けられるのでしょうか?

これについては、延滞している金額とソフト闇金業者次第で対応は異なります。

あまりにも延滞している金額が大きい場合、融資を断る業者は多いです。

まずは一度申し込みをしてみて、融資可能かどうかを判断してもらいましょう。

既に借入しているソフト闇金で返済を延滞している場合

既に借入しているソフト闇金で返済を延滞している場合、再度融資を受けられるのでしょうか?

これについてもその業者次第です。

借入れ金額が大きく返済を延滞している場合でも再融資してくれるソフト闇金もあれば、貸付金の回収が困難と判断し融資を断る業者もあります。

特に資金力のある大型のソフト闇金の場合、利息のみを支払ってもらえれば再融資を可能としている業者は、少数存在します。

ソフト闇金で延滞するとどうなる?

ソフト闇金で返済を延滞してしまうとどうなるのでしょうか?

延滞して、連絡もせずに放置してしまった場合、ソフト闇金業者がとる対応は、次のような流れとなります。

  1. 申し込み時に登録した連絡先に連絡をいれる
  2. 緊急連絡先に連絡がいく
  3. ソフト闇金によっては直接取り立てに来る

申し込み時に登録した連絡先に連絡をいれる

返済日までに借入金の返済をせず、連絡もいれずに放置していた場合、まず、ソフト闇金業者は、申し込み時に登録した電話番号当てに連絡します。

その際に、返済が遅れた理由や何故連絡しなかったのかを聞きます。

嘘はつかずに素直に謝りましょう。

緊急連絡先に連絡がいく

もし、延滞後のソフト闇金からの連絡すらも無視し続けた場合、緊急連絡先となるご家族の方や勤務先に連絡がいくこととなります。

もし緊急連絡先に連絡が言ってしまえば、「ソフト闇金を利用した」ということがバレてしまいます。

こうなると社会的にも無事では済まなくなる為、上記の段階で連絡に出るか、折り返し連絡をした方が良いです。

ソフト闇金によっては直接取り立てに来る

さらに連絡を無視し続けると、最終的には、業者の人たちが、自宅や勤務先に直接取り立てに来ます。

こうなってしまうと、もう逃げるのは難しいです。

また、悪質な業者の場合、取り立てには、脅迫や暴力が伴います。

ソフト闇金で返済金を延滞してしまった場合の対処法

ソフト闇金で返済金を延滞してしまった場合の対処法は主に次の2つです。

  1. 返済期日までに事前連絡をする
  2. どうしても返済が難しい場合は専門家へ相談

返済期日までに事前連絡をする

返済を延滞しそうな場合は、まず、事前連絡をすることをおすすめします。

ソフト闇金では、返済期日までに事前に連絡を入れる事で、穏便に対応してくれる業者がほとんどです。

良いソフト闇金の場合、返済可能額まで、延滞金を減額してくれたり、期日を大幅に延長してくれるような業者もあります。

どうしても返済が難しい場合は専門家へ相談

悪質なソフト闇金にあたってしまい、どうしても延滞金の返済が難しい場合は、弁護士や司法書士等の専門家に相談しましょう。

場合によっては、延滞金や利息のみならず、元本すら返済しないで済むケースもあります。

ただ、弁護士や司法書士等を介入させてしまうと、今後いかなるソフト闇金からも融資を受けられなくなります。

異なる業者に申し込んでも、「弁護士や司法書士等を介入させた」という情報は他業者へも共有されているので、どこからも借入が出来なくなるので注意が必要です。

ソフト闇金プレステージなら延滞している方も融資対象

ソフト闇金プレステージでは、他社自社含め、返済を延滞されている方も融資対象としており、積極的に融資を行っております。

他社のお借入れ状況や延滞状況についてスタッフがヒアリングすることはありますが、基本的に貸付条件を満たしていれば、問題なく融資可能です。

また、他社で延滞している返済金が、複数ある場合等、返済金をまとめることが可能です。

弊社での借入金返済が滞っており、延滞している場合においても、一度ご相談頂ければ、延滞分の利息を減額して再融資する等、柔軟にご対応致します。

お金に困っており、他社で返済を延滞されている方は、是非一度ソフト闇金プレステージへご相談下さい。

ソフト闇金プレステージ