ソフト闇金では無職だと融資を受けられないのか?収入の無い無職の方でもソフト闇金で融資を受ける方法

「無職」となると、一般の金融機関から融資を受けるのは難しいです。

しかし、ソフト闇金であれば、無職の人へも融資をするのでしょうか?

結論から申し上げますと、ソフト闇金業者における融資では、無職かどうかは関係ありません。

ソフト闇金業者は、収入の有無により融資するか否かを判断しております。

この記事では、そんなソフト闇金における無職の方への融資事情について詳しく解説しております。

また、収入の無い無職の方でもソフト闇金で融資を受ける方法もご紹介しておりますので、是非最後までご覧になって下さい。

ソフト闇金は無職の人へも融資するのか?

多くのソフト闇金は、他の金融機関で借りられない人へ積極的に融資を行っております。

そんなソフト闇金であれば、無職でも融資を受けられるのでしょうか?

これについては、収入があるか否かでその回答が変わってきます。

無職とひとくくりに言っても、「収入のある無職の方」もいれば、「全く収入のない無職の方」もいらっしゃいます。

それぞれ以下で詳しく解説致します。

収入のある無職の方

収入のある無職の方とは、インターネットビジネスや投資、転売等で収入があり、個人事業主や法人の登録をしておらず、かつ会社にも属していない方達です。

「無職」として扱われてるものの、収入はある人達を指します。

こういった、収入のある無職の方であれば、ソフト闇金で融資を受ける事が可能です。

一般的なソフト闇金での貸付条件は、「20歳以上であること」、「収入があること」の2点です。

実は、無職かどうかはあまり関係が無く、貸付条件さえ満たしていれば、無職の方でも融資を受けられます。

全く収入のない無職の方

全く収入のない無職の方は、ソフト闇金から融資を受けられるのでしょうか?

残念ながら、全く収入のない無職の方へ融資を行っているソフト闇金は現状存在しません。

理由は、全く収入が無いとなると、返済が難しく、貸付金の回収が困難になるケースが多い為です。

さらに、「無職」ということで、勤務先への在籍確認もとれませんし、収入証明もありません。

となると、収入が無い無職の方には、「返済してもらえる」という根拠が全くないわけです。

こういったことを背景に、いかなるソフト闇金業者でも、収入が無い無職の方への融資を行っていません。

収入の無い無職の方でもソフト闇金で融資を受ける方法

全く収入のない無職の人だと、ソフト闇金から融資を受けられない旨上述しましたが、そういった方がソフト闇金で借りる方法はあるのでしょうか?

現状では、上述したように「全く収入のない無職」の状態で借りることのできるソフト闇金は存在しません。

全てのソフト闇金では、貸付条件の1つとして「安定した収入がある事」を挙げています。

つまり、収入の無い無職の方は、その条件を満たす為に次のような方法をとることで、ソフト闇金で融資を受けることが可能となります。

  • 一時的にアルバイトやパートをする(派遣も可)
  • 生活保護の申請をする
  • 高齢者の場合年金を受け取る

なお、ソフト闇金プレステージの場合、主婦の方への貸付に関しては、旦那様の就職状況に依存する為、お仕事をしていなくても問題ありません。

収入の無い無職の方でお金にお困りの方は、上述したような方法をとり、その他の貸付条件も甘いソフト闇金プレステージへ一度ご相談頂ければと存じます。

ソフト闇金プレステージ